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ホームページからのお問い合わせ[ 法改正情報 ] 2010年3月26日
雇用保険に関する申請書、届出書、通知書等の様式(雇用保険法施行規則に規定する各種の書類の様式)の一部が改正されました。 (平成22年厚生労働省令第17号)
ただし経過措置があり、施行日(平成22年2月22日)の際に現に提出されている書類、交付されている書類は、新様式によってなされたものとみなされます。
また、施行日後も、当分の間は、旧様式によって手続を行うことができます。
<事業主や受給資格者等が提出する書類>
・様式第1号…雇用保険適用除外申請書
・様式第2号…雇用保険被保険者資格取得届
・様式第4号…雇用保険被保険者資格喪失届及び雇用保険被保険者氏名変更届
・様式第8号…雇用保険被保険者証再交付申請書
・様式第9号の2…雇用継続交流採用終了届
・様式第10号…雇用保険被保険者転勤届 等
<公共職業安定所長等から交付されるもの>
・様式第6号…雇用保険被保険者離職票
・様式第6号の2…雇用保険被保険者資格取得確認通知書
・様式第6号の3…雇用保険被保険者資格喪失確認通知書
・様式第7号…雇用保険被保険者証
・様式第10号の4…未支給失業等給付請求書
・様式第11号…雇用保険受給資格者証
・様式第11号の2…雇用保険高年齢受給資格者証
・様式第11号の3…雇用保険特例受給資格者証 等
<参考ページ>
詳しい内容について→
『厚生労働省ホームページ』
※このページは2010年3月26日時点の情報を元に執筆されています。最新の情報とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
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