社会保険・労働保険・労務相談など|東京都千代田区他50拠点以上 社会保険労務士法人 西村社会保険労務士事務所

HOME社労士のお仕事助成金関連のお仕事人材確保等支援助成金について

人材確保等支援助成金について

[ 助成金関連のお仕事 ] 2020年5月27日

本助成金は、事業主等の雇用管理改善、生産性向上等の取組みによる助成金を通じて、従業員の職場定着の促進等を図ることを目的としています。

①雇用管理制度助成コース
事業主が、新たに雇用管理制度の導入・実施を行い、雇用管理制度の適切な運用を経て、従業員の離職率の低下が図られた場合に目標達成助成を支給します。

②介護福祉機器助成コース
介護事業主が、介護労働者の身体的負担を軽減するために、新たに介護福祉機器を導入し、適切な運用を行うことにより、労働環境の改善が見られた場合に、機器導入助成を、
介護福祉機器の適切な運用を経て従業員の離職率の低下が図られた場合に目標達成助成を支給します。

③介護・保育労働者雇用管理制度助成コース
介護事業主または保育事業主が、労働者の職場への定着の促進に資する賃金制度の整備を行った場合に制度設備助成を支給します。

※このページは2020年5月27日時点の情報を元に執筆されています。最新の情報とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

助成金関連のお仕事一覧に戻る