社会保険・労働保険・労務相談など|東京都千代田区他49拠点 社会保険労務士法人 西村社会保険労務士事務所

HOME社労士のお仕事助成金関連のお仕事労働移動支援助成金(中途採用拡大コース)

労働移動支援助成金(中途採用拡大コース)

[ 助成金関連のお仕事 ] 2018年1月03日

中途採用者の雇用管理制度を整備し、中途採用の拡大(中途採用率を向上させること、又は、45歳以上の方を初めて中途採用すること)を図り、生産性を向上させた場合に助成されます。

対象となるのは次のすべてに該当する方です。
1.中途採用者として雇い入れられる方
2.雇用保険の一般被保険者又は高年齢被保険者として雇い入れられる方
3.期間の定めのない労働者(パートタイム労働者を除く)として雇い入れられる方

助成金の受給には、要件を満たした中途採用計画を作成し、管轄の労働局に届け出ることが必要です。計画に基づいて、雇用管理制度を整備し、支給対象となる方を2人以上雇い入れ、中途採用率を20ポイント以上向上させ、生産性を向上させた場合に助成されます。中途採用率を向上させた場合に1事業所あたり50万円、45歳以上の方を初めて採用した場合は1事業所あたり60万円が支給されます。

※このページは2018年1月03日時点の情報を元に執筆されています。最新の情報とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

助成金関連のお仕事一覧に戻る