社会保険・労働保険・労務相談など|東京都千代田区他49拠点 社会保険労務士法人 西村社会保険労務士事務所

HOME社労士のお仕事労働保険関連のお仕事ハローワークでの手続

ハローワークでの手続

[ 労働保険関連のお仕事 ] 2008年9月30日

98.jpg

品川ハローワーク

雇用保険の手続や求職の申し込み、助成金の申請等は、ハローワークでする事ができます。
 
雇用保険の被保険者資格の取得・喪失、育児休業給付の申請等は、事業所を管轄するハローワークで行います。また求職の申込み等は、居住地を管轄するハローワークにて行うことができます。東京都だけでも18箇所(小笠原総合事務所を含む)のハローワークがあります。

従業員の入社、退社のご連絡があった場合は、事業主様に代わって各種書類を手配し、必要があれば代表印やご本人の捺印を済ませた後に、ハローワークに行き、提出を行います。

私達が、多忙を極める事業主様に代わってお手続をする事により生まれるメリットは以下の点です。

今後も当事務所では、併設の労働保険事務組合を通じて労働保険の手続を迅速、正確に行い事業主様の手助けを行って参ります。

※このページは2008年9月30日時点の情報を元に執筆されています。最新の情報とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

労働保険関連のお仕事一覧に戻る